だってパラダイス

ヨガ、ダンス、マッサージ、おいしいものが好きです。心地いい人が増えるといいな。

キンモクセイ・ギンモクセイ

2日前からキンモクセイが香る。

この花は本当に不思議。

近所の家の木がみんな同じ日に開く。

風に乗って「咲いたよ」と告げに来る。

季節の移り変わりをはっきり知らせてくれる。



香りの好みでいうとギンモクセイが断然すき。

キンモクセイは私には強すぎるのか体調によっては気分が悪くなる。

自称「鼻がいい」ある人はこのキンモクセイの香りが好きで開花をとても喜ぶ。
キンモクセイが咲いたね」、とうれしそうに告げる。

私は意地悪して、「二日前から咲いているんだよ」なんて言ってみる。
(ごめんね~)

ギンモクセイはキンモクセイより遅く開き始めて、
所によってずいぶん先まで咲いていてくれたりする。

今日はいい天気でうれしい。

香りに誘われて散歩に行こう。